2009年03月14日

ひざの痛みがある母

ひざの痛みがあると母が言っていた。大丈夫かな。膝関節痛はつらいによね。今からこれ以上ひざの痛みがひどくなる前に何とかしてあげないと。ヒアルロン酸が膝関節痛に良いとネットで話題になってるけどどうなんだろう。
[PR]ひざ 痛み膝関節 痛低分子 ヒアルロン酸膝痛
posted by tomato at 22:14| 病気・症状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

脂肪肝には気をつけないとね。

脂肪肝は男性に多いようです。でもなぜか女性もなることがあるようです。アルコールを飲まない女性もなることがあるのでやっかいですね。気をつけてねお父さん。というよりもすべてのアルコールを飲む人たち。なんだかすべての人に当てはまるね。
[PR]脂肪肝脂肪肝 治療脂肪肝 食事
posted by tomato at 23:23| 病気・症状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

尿のこと

健康で気をつけていたいのは、毎朝のおしっこの健康状態。色などでも分かるらしい。疲れていたりすると濃い色になる。不思議ですね。またビタミンなどを飲むと次の日には黄色いおしっこになる。なるほどね。血尿 病気 無症候性 血尿 膀胱炎 血尿
posted by tomato at 19:14| 病気・症状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

少し熱がある

風邪だと思うな。年末に風邪なんていやですね。正月から寝ていなくちゃならないのかな。せっかくの休みなのに。今日はお家にいます。出かけないで体力を使わないようにしています。ちょっとつまらないですけど、仕方がありません。静かにしています。尿 濁る 尿 濁り 尿 白く 濁る
posted by tomato at 14:43| 病気・症状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

母と一緒

今日は母と一緒にずっと過ごしました。掃除もしたし、料理も手伝ったよ。いろいろなことが片付いてホッとしてます。これからが冬休みです。ちょっとうれしい気分です。泡 尿 蛋白 尿 泡 尿 泡 立つ
posted by tomato at 19:37| 病気・症状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

おしっこの病気

おしっこの泡でも健康が分かる。お家の人も気をつけてほしいね。もちろん両親も気をつけているらしい。毎朝チェックしているようだ。なるほど親はこんなことにも敏感にしているんだね。若い人でも泡は気になるからね。[メモ]尿 泡 尿の泡 尿 泡立ち
posted by tomato at 15:48| 病気・症状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

ちょっと痒みが

乾燥する時期になってきた。肌が乾燥するのは嫌ですね。保湿に十分気を使って乗り切らなくちゃね。それと肌が少しだけ痒みを感じる。アトピーも気をつけないと。なってしまったら治りにくいからね。食べ物も気をつけないといけないし。大変だよね。【メモ】アトピー アトピー 対策 アトピー性 皮膚炎
posted by tomato at 18:02| 病気・症状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

健康は

しかしおしっこにはいろいろな病気が隠されていますね。よく尿 蛋白が出たという人がいます。とくに病気でもないのに蛋白はでるようです。よく分かりませんね。しかし蛋白 尿にも気をつけて検査は受けましょう。尿 検査 蛋白も大事です。
posted by tomato at 17:51| 病気・症状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

お父さんへ

お父さんももう少し健康に気を配り何かスポーツでもやったほうがいいよ。散歩でもいいけど。お母さんと一緒に散歩するのもいいんじゃないかな。糖尿病を防ぎましょうよ。食後 高血糖とかになってからじゃ遅いよ。高血糖 昏睡なんて症状もあるんだ。こわいよ。それに知ってると思うけど糖尿病 合併症が一番大変だよね。健康のためにやろうよ。
posted by tomato at 10:42| 病気・症状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

お父さんの健康

元気でいてほしいよね、両親は。とくに心配なのがお父さん。摂生した生活してないからね。心配なのは糖尿病 高血糖なんかになったら大変です。高血糖は意外に自分じゃ分からないし。高血糖 症状は喉が渇くなどいろいろある。まだお父さんはこんなことないけど。だからといって安心もできません。気をつけて、お父さん。
posted by tomato at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・症状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

父の健康

あまり運動しない父が心配です。何かスポーツでも始めてくれればいいのですが。散歩でもいいし。父が病気になったら困るね。父はもう歳だから糖尿病とかになってしまったらどうしよう。糖尿病 症状は初めのうちは気がつかないので厄介です。もっと健康診断を受けてくれるといいのですが。糖尿病 歯周病にもなるんだって。それから妊娠 糖尿病も大変そうです。生まれてくる子供が心配です。健康は大事です。
posted by tomato at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・症状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

ちょっと健康対策を

お父さんのことです。知らず知らずのうちに食生活が乱れると糖尿病の心配がありますね。とくに年齢が高くなると、そのつけが回ってきます。そんなことにならないために糖尿病 予防をやってほしいのですが。糖尿病 食事管理はちょっとした心がけだよ、お父さん。糖尿病 食事療法なんて大変なんだから。これで完治するならいいのですが。しっかりやらないと、もっと怖い病気がでるんだ。気をつけて、お父さん。
posted by tomato at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・症状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

なんとか金曜日終了

やっと家に帰れました。ほっとするね自分の部屋は。あー、毎日がストレスたまりまくりです。明日は休み。寝坊が許されるいい日です。 晴れるといいな。そしたら外出します。ところで尿 潜血のことはあまり知りません。尿 潜血 原因はなんでしょうか。尿 潜血 反応が出たらしい。気をつけなきゃね。だいたいは検査で尿 潜血 陽性がでたら精密検査を受けたほうがいいね。
posted by tomato at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・症状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっと暑いね

今週ももうすぐ終わる。ほっとするね。毎日が忙しいです。みなさんはどうしてますか。ある人の病気の心配です。血尿 病気らしい。ストレスかな。ストレスはなんでも病気を引き起こす。膀胱炎 血尿とは違うようです。無症候性 血尿の病気でもないようです。やはり仕事での、それも人間関係のストレスだと思うけど。
posted by tomato at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・症状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

知り合いの病気

友達の彼の話です。健康診断で血尿があるっていわれたようです。びっくりするよね。なんともなければよいのですが。そういえば血尿 原因はなんでしょう。たいしたことないといいのですが。病気 血尿はすぐに直結するからね。まだ私もあまりよく理解できていない。
posted by tomato at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・症状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

おしっこは健康ですか

おしっこはやはり健康のバロメーターなんていわれるけど、本当だね。調べるとかなり健康の基本ですね。尿 泡立ちの関係。これは蛋白 尿 泡なんだ。つまり病気があるのかもしれない。だから不安ですね。糖尿病 尿 泡の関係です。若い方はならないが、年齢を重ねるとでてくるらしいね。生活習慣病だよ。健康にならなくちゃね。
posted by tomato at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・症状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

おしっこの泡

そうんなんだよ、尿の泡にも注意が必要です。毎日する尿 泡が消えなかったりすると不安に誰でもなりますね。尿 泡 原因をよく観察して編だなと思ったら、早めに検査したほうがいいよ。
posted by tomato at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・症状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

臭い

もっと私たちはおしっこのことまじめに知らないとまずいね。体調がすぐれないと、尿にも影響するんだね。においでもわかるんだすね。尿 臭いで健康がわかるなんて。ふつうは尿のにおいはないんだ。尿がくさいのが少し続くようなら糖尿病を疑うらしい。とくに甘いにおいがそうだね。気をつけなくちゃ。毎日のことだからね。
posted by tomato at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・症状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

におい

怖い話です。気をつけてね。おしっこの話です。調べたら尿が臭いとかは注意が必要です。尿の臭い は危険信号です。尿が臭い 病気があるかもしれない。糖尿病が疑われるよ。
posted by tomato at 03:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・症状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

病気には気をつけよ

お父さん、お酒の飲みすぎ、気をつけよう。脂肪肝 症状は気づかないからね。困ったこととです。肥満やアルコールは脂肪肝 原因なのです。脂肪肝 改善するには生活習慣を改めないとむりですね。だから、お父さんもお酒はほどほどに。
posted by tomato at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・症状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

